堺で家を建てる

堺で家を建てようと決心した猫好き夫妻の記録

住宅展示場に行く

ハウスメーカーや工務店をどこにすればいいのか全く見当もつかないので、とりあえず住宅展示場に行ってみました。


一条工務店、タマホーム、レオハウス、泉北ホーム、住友林業の展示場を見ました。


一条工務店→営業マンの話し方が好きじゃなかった

タマホーム→事前に安く建てられると聞いていたけど、特に安っぽく見えなかった

レオハウス→タマホームと同じ

泉北ホーム→どこを見ても何の違いがあるか分からなくなってきた

住友林業→ここだけは別格。木の雰囲気が心地良くて温もりを感じた


帰りの車で、木の家いいなーと話していたのですが、住友林業は予算上難しいから現実的に考えようと、ローコストメーカーについて調べ始めました。