堺で家を建てる

堺で家を建てようと決心した猫好き夫妻の記録

建てる地域を決める

今年の年明けにまずは希望エリアを決めることにしました。

私(夫)の職場から30分以内で行けそうな範囲を見に行くことに。

駅から15分以内を条件にしたいと決めていたので、いろんな駅周辺を歩いて回り、雰囲気の良いエリアを見つけました。


エリアを決める際はフィーリング重視になったかなと思うのですが、二人の意見が合致したので決定です。

このエリアで車通りの多い道路に接していないことを条件に土地探しをしたいと思っています。

今後、工務店から別のエリアを勧められた場合、変更するかもしれませんが…。


ということで、エリアは決まりました。

さて、ここが重要どころだと思うのですが、次は工務店ハウスメーカー選びに入ります。