堺で家を建てる

堺で家を建てようと決心した猫好き夫妻の記録

最初は建売を見て回った

いずれ一戸建てに住みたいと思ったのは、遡ること昨年5月の話です。

この頃は今住んでいるエリア(大阪市内)で探そうと思っていました。


家を建てるにも何からすればいいか分からず、建売の一戸建てを見に行ってみることにしました。

3社に連絡して、いくつか見せてもらったのですが、ピンと来る物件はありませんでした。

自分たちが思っていたより狭い土地に建てている物件ばかりで、営業マンから話を聞いたところ、このエリアではこのくらいの大きさの土地しかほとんど出ないとのこと。

イメージしていたものと違ったことや、1社の営業マンが押し売るようなやり方をしてきたことから家探しに疲れてしまいました。

それが昨年6月末頃です。


それからは家どうしようか?など話しながら年末を迎えました。

その間に私(夫)の職場まで30分以内で行けるところにすれば広い土地が見つかりそうだということや建売は構造面に不安がありそうなので注文住宅にすることなどが決まりました。


そして年明けから、いよいよ本格的に家作りに向けてスタートします。