堺で家を建てる

堺で家を建てようと決心した猫好き夫妻の記録

家を建てたい理由

家を建てたいと思うようになったきっかけから書きます。

大手メーカーが建てた賃貸住宅に今住んでいるのですが、上の階に住んでいる住民からの騒音に悩まされています。

騒音源は小さい子どもが走り回る音です。

子どもだから仕方ないと思う気持ちはありますが、うるさいものはうるさいです。


そこで私たちは子どもができたとき、下の階の住民に迷惑はかけたくないという気持ちから、家を建てる決心をしました。


しかし、家を建てるには何から始めればいいか全く分からない。

どこに家を建てよう?いくらかかるの?住宅ローン組んだら借金地獄にならない?

などなど不安はいっぱいです。

それでも建てたい気持ちは日に日に固まってきました。


せっかくなので記録を残し、誰かの参考になればと思いブログ始めました。

よろしくお願いします。